更新日
調整中です
あおぞらメニュー
新聞販売店
お役立ちメニュー
近藤新聞店
本店:
〒486-0958
春日井市西本町1-5-16
TEL:(0568)31-3333
FAX:(0568)31-3390

稲口支店:
春日井市稲口町2-11-1
TEL:(0568)34-5621

本サイトに掲載の
すべての内容の
無断転載を禁じます


info@ajiyoshi-aozora.com
カウンター
累計 :
本日 昨日:

街角小噺し : 自転車店を開業して
掲載日時: 2019-6-24 6:00:00 (67 ヒット)
街角小噺し

   
  私は機械いじりが大好きで、ついに西本町の近藤新聞店の一角に自転車修理の店を開業してしまいました。
 開業まもなくのことです。
 お客さまから修理の依頼を受け、修理を完了したのですが、お客さまに自転車を渡して、見送った直後、ハッと気が付きました。最終のネジの締め込みを忘れてしまっていたのです。もし、これが原因で交通事故を起こしてしまったら大変です。
 「シマッタ!どうしよう」
 住所も電話番号もわかりません。お客さまとの会話の中のかすかな記憶に、如意住宅の方だったことを思い出しました。緊急用の工具を持って如意住宅へ急行。あちこちと駐輪場を探し回りました。三、四十分後、「アッ!あった!」あの自転車を見つけたのです。
 早速、工具を取り出して、しっかりとネジを締め付けて、最終の点検整備を終えました。
 奮戦奮闘。本当にヤレヤレでした。何事もなく見つけられて何よりです。お客さまにもしもの事があったら大変です。
「慎重に!慎重に!」と、肝に銘じながら帰途につきました。  店主 近藤修二



Copyright(C) 2004 by Kondou Sinbun-ten info@ajiyoshi-aozora.com